検索
  • morimoto12

マンボウ初日ですが・・・




マンボウ初日 …ですが、もうすぐ閉幕となってしまうイベントがあり、なんとか行って参りました。

「ザ・フィンランドデザイン展〜自然が宿るライフスタイル」 Bunkamura ザ・ミュージアム(1/30(日)まで)



https://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/21_Finland/


昨年の名古屋の北欧展で二週間ドップリと浸かってしまい、

私の中ではすっかり愛着が再燃中かもしれない…

で…渋谷は迷わず目的地に辿り着いたことがない、迷路中の迷路…。

新宿同様、鬼門中の鬼門。

無事、Bunkamuraの入口に立った時はドッと嫌な疲れが… 都会の人はタフやねぇ…。

とりあえず少しでも体力温存の為に重いコートやバッグをロッカーに預け、

身軽にしていざ、閲覧(これ、大事)


北欧関連の美術館の企画展は数多くありますが、

今回は特に、著名な食器のデザイナーさんが可愛い児童向け玩具を作っていたり、

絵画があったり、テキスタイルを制作していたり、意外な一面を垣間見ることが出来ます。


ヨーロッパに蔓延っていた華美なデザインから、

生活を重視した無駄の無いデザインへ削ぎ落とされていく時代に、

フィンランドのデザインが注目されていくことも体感出来ます。


あと一週間程ですが、機会があれば是非!

ちなみに、特設のグッズ売り場は私の前職の会社さんがやってらっしゃいます。

四年前、在職中に私も深く関わったのは「フィンランドデザイン展」でございました。 今回は「『ザ』フィンランドデザイン展」です。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示